フアン マヌエル カニサレス「時への憧れ」

昨日ご紹介したフアン マヌエル カニサレスさんが、インタビューの後に披露していただいた一曲です。

この時、スタジオの中で立ち会ったのは、私を含めて5人だけ。世界トップクラスのギターを、こんなに間近で見られるなんて幸せすぎです。

外の空気は、澄みわたった秋色。インタビューを終えたすぐその後に、「指があまり動かないね」と笑いながらもこの演奏。さすがでした。
“フアン マヌエル カニサレス「時への憧れ」” の続きを読む

フラメンコ ギターリスト カニサレスの独占インタビュー映像

2013年11月29日、世界を舞台に活躍するフラメンコ ギターリスト カニサレスさんを迎えての独占インタビューの撮影に行ってきました。

フアン マヌエル カニサレス(Juan Manuel Canizares)さんは、パコ デ ルシアほか数多くの著名アーティストと共演。2011年にはベルリン フィルハーモニー管弦楽団に招かれ「アランフェス協奏曲」を演奏するなど、フラメンコの枠を超えた幅広い音楽活動に取り組んでいます。また、パコ デ ルシアに依頼された話題作「イベリア組曲」をはじめ、編曲家としても高い評価を集める注目のギターリストです。
“フラメンコ ギターリスト カニサレスの独占インタビュー映像” の続きを読む