BAILE|

フラメンコとバレエとダンスの掲示板

バレリーナ気分でゆったり簡単エクササイズ。体幹を整えて姿勢美人に「リラックス美バレエ(TM)レッスン」が発売

sub2

優雅な動きと美しい衣装。多くの女性があこがれるクラシック バレエが、姿勢改善や筋力アップなどの効果が期待できる運動としても注目を集めている。近年ではバレエプログラムを、健康や美容のためのエクササイズとして学ぶ女性が増えてきているという。


そんな中、株式会社フェリシモ(神戸市中央区)が、「しあわせ生活プログラム」の新プログラムとして、バレエの要素を取り入れた簡単エクササイズ「リラックス美バレエ™レッスンプログラム」の販売を開始した。

フェリシモの「リラックス美バレエ™レッスンプログラム」は、姿勢を整えることでボディーラインを変え、美しくなろうというビューティーエクササイズ。「くるみ割り人形」や「眠りの森の美女」「白鳥の湖」などの名曲をバックに、DVDを見ながらバレエダンサーの動きを真似るだけの簡単なプログラムだ。一つのエクササイズは1〜2分程度なので、忙しい生活の中にも取り入れやすい。

監修は現役バレエダンサーの瀬戸口高史さんと川原奈央さん、柔道整復師の城間敬悟さんが担当。美脚から美尻、美腹、美胸、美しい顔、美芯(全体のバランス)と、ひと月毎に気になるパーツを整えていき、6ヶ月間で正しい姿勢を保てる姿勢美人へと導く。

芯からしなやかな「からだ」をつくる リラックス美バレエレッスンプログラム

関連記事
51CGGB176GL

マッツ エック「眠れる森の美女」

スウェーデンを代表する振付家マッツ エック。古典バレエを独自に解釈した斬新的な作品を数多く残し、30年以上にわたってモダンバレエの先駆者として活躍をしてきました。 マッツ エック版に登場するオーロラは、反抗期真っ只中。「 […]